ポジション別投票:中衛

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  • 9 試練や時空、ポータルに遠征と、役に立つ場面が多いので、優先して育てるべきヒーローです。アリーナでは自分が使うと弱いけど、相手に使われると凄く強いと感じる不思議なヒーロー。
  • 10 最強ヒーローの一角、ずっと分身状態なので単発攻撃はほぼ無力化できる上、スキル発動の攻撃力が鬼。発動のタイミングが重要でもある
  • 10 アリーナでも遠征でもレイドでも使い道がある優秀なヒーロー。堕天使を止められるのはこいつしかいない

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  • 9 遠征攻略には、手放せないヒーロー。 究極スキルが発動すればHPが少なくてもなんとかなる場合も多々ある。おすすめです。
  • 10 一度スキルが溜まると敵後衛を切り刻みながらライフ奪取、エナジー回復していきます。敵後衛に魔法キャラが多いと返り討ちにされたりもしますが相手を選んで使えば鬼のような強さを発揮します。
  • 9 相手の奥に飛び込んでクリティカル攻撃で大暴れするヒーロー。中途半端に育てて使うと速攻で溶けるので注意。

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  • 9 頻繁に発動するスキル2が便利で嬉しい。スキル1の効果が終われば一気に自回復するので遠征なら前側の位置でも安定して使える、遠征で必須。よくデスナイトと比べられるがどちらかと言われれば圧倒的にこちら優先かと。
  • 10 高レベル遠征で必須、火力が遠征で非常に高く回復があり壁もこなす。アリーナだとエナジーがたまる前や究極中に死んでしまうが基本的に攻撃力も高く沈黙もあるので使えないこともない.GAが解放したら遠征でつまるひとは真っ先にとることを勧めるl
  • 9 自己回復と高火力が最大の特長。入手時期にかかわらず育成を止めない方が良い。アリーナは得意ではないとされているがアタッカーとして十分過ぎる火力で沈黙も持っているため全く使えない訳ではない。

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  • 10 好きなタイミングで石化できるのは相当強い。相手のスキルをキャンセルできるので、パーティ全体の生存率がかなり上がる
  • 10 終盤には一番よく使う中衛なる。石化は呪いと違ってラグもなく、大体スキルはキャンセルできる。手に入れにくく星上げしにくい以外は一級品
  • 7 チャージスキルとスキル2が超優秀。リーブス・月・コマンドーと組ませるとビックリする位ダメージ出します。だけど、中衛でも前の方なので当たりがキツイとスキル発動前にすぐ溶けます。前衛を増やすかナシラさんより前の中衛を置くと良いかも?

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  • 10 アリーナコインで真っ先に取るべき、万能!
  • 8 スキル3の時間経過ダメがすごい。スキル2も強烈。チャージスキルはダメージは無いがナシラさんと違い蹄の盾の上から有効。ただ氷漬けにするまでにタイムラグがあるのが不満。アリーナ欲しいキャラ一杯で困る!
  • 9 全レベル帯で強力なコントロール型アタッカー。範囲攻撃、延焼ダメージ、究極スキルの凍結は分身相手にも有効、魔法攻撃であるため高回避ヒーローにも強い。打たれ弱いためポジションや組み合わせには工夫が必要。氷付けにさえすれば…勝つる!ただし赤パンダと堕天使は除く。

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  • 9 スキル1がとにかく強い。中、後衛なら一撃で仕留める程。エナジーの溜まりも早く、場合によって連発出来る。弱点は打たれ弱すぎる所。
  • 7 弱体化してます。 〜LV80までなら、活躍します。 アリーナ向け
  • 9 そうとう強い、特にスキル1がヤバメ

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  • 10 とても、頼りになります。メインヒーロー。
  • 8 究極スキルがダメージも高く、分身などで空振りさせられません。目潰しスキルも持ってるので、魔法を苦手とする相手に対して、かなりアドバンテージがあります。石はブロンズだけで集めても何とかなるので、手間の掛からない良いヒーロー。
  • 8 前期からメインで使ってた印象として。スキル1が強い・とにかく高火力で一瞬で相手の前衛が溶けるので気持ちが良い。どうしても即殺したい敵がいるときはおすすめ。あとは好みの問題

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  • 8 狙ったタイミングで敵全員に魔法を打たせないってのはすごいと思うの。
  • 7 コントロール役としては最強とも言えるヒーロー。沈黙スキル2つにエナジー減少もあるため魔法に弱いヒーローを守るのに最適。最も星を上げにくいヒーローの一人。
  • 9 vs魔法なら一番有効ヒーロー、こいつがいると究極がなかなか打てない

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  • 10 中盤に非常にお世話になるヒーロー。 遠征で星上げも簡単にできるので☆5にして使うとかなり頼れます。
  • 8 総合パワーポイントの差をひっくり返す定番ヒーロー。大抵の敵陣で見かけるので説明無用かと思いますがとにかく使いどころ一つで戦況が大きく変わるためか好き・嫌いが分かれます。
  • 9 工兵さえいなければアリーナで天下をとれるかもしれなかったヒーロー。しかし通常攻撃がとても弱い

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  • 7 序盤中盤は物理チームのバフ役兼アタッカーとして大活躍しますが、終盤は究極スキルが火力不足というのと、忍者がギルドショップで購入できるようになってGAでも居場所がなくなってしまいました。序盤で落ちたら育ててもいいかも。
  • 7 拾ったら育てても良いけど、1から石を集めて召還する必要は無いかな。旬の時期が短いと思います。あと、声がちょっとイメージと違うんですよね。。。
  • 9 後半からはヒーロー自身の火力は弱まるが物理攻撃の補助としては終盤まで使っている。ギルドコインでとるべきヒーロー

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  • 6 チャージスキルは敵が多くないと威力を発揮できず、通常スキルにもそれほど火力はありません。
  • 8 スキル4があるので後衛:ミスティックと共に魔法パーティで必須。スキル1が強力で後ろに周った忍者や工作員も倒せる、氷の盾も前衛の補助に最適。悪い点はインパクトに欠けるぐらい。
  • 9 魔法防御を下げるのが非常に強い、意外にもアリーナでもなかなか良い
  • 8 早めに育てると遠征を中心に色々楽に進められるバランスの取れた良ヒーロー。シールド、魔法防御低下が優秀で意外と高レベル帯でもよく使われる。究極スキルは弾速・発生共に遅く火力も物足りなさがあるが敵が2体以上ならそれなりのダメージが出る。当然だがボス戦には向かない。

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  • 9 育てておいて損はないです。
  • 7 他が魅力的でなかなかレベル上げが追いつかない・クセがはっきりしているのでどこでもレギュラーから外されがち。でも悪いヒーローではない。
  • 7 敵をアヒルにすることができる。面白い。

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  • 6 ゴーレムを呼び出して戦わせることができるが、猿や堕天使と決定的に違う点は、究極スキルであるという事。チャージが終わる頃には勝負はあらかたついている。
  • 6 究極があってこそのヒーローエナジーがたまらないと何もできない。ギルドコインでは他のキャラから育成することを進める
  • 9 高レベル帯では、とても活躍します。 手に入りやすいので、育てる事をお勧めします。
  • 8 彼のゴーレムはデコイになるし、スタンも強力なので、アリーナ以外では非常に強いと感じます。遠征と特定のポータルに限れば10点。試練でも使いますし。アリーナではヒーラーチームで使われますが、このキャラ以外の準備も結構必要です。便利キャラとして8点付けます。
  • 7 vip11からのヒーローだけど、vip11クラスの能力を持ってない。

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  • 6 説明不要の優良アタッカー。攻撃は発生もチャージも早い上に毒ダメージまで出せるためダメージ効率が非常に良い。いずれの攻撃にも行動妨害できる追加効果が無く味方へのバフスキルも無い純粋な攻撃役なのが長所であり短所。
  • 6 初期~中期までは恐ろしいヒーロー。究極が凄まじい。後期からも使えないこともなく育てても間違いはない。時間経過ダメージがあるので外界VS機械師でも使える
  • 8 育て安い上に結構強い。スキルの出す順番がちょうど良いのか、予想よりも大きいダメージを出すことが多いです。序盤強く、中盤微妙、後半はまた強くなる感じです。中盤の印象からか、過小評価されてる感のあるヒーロー。
  • 8 範囲攻撃とDoT、そして高火力のチャージスキルを持った優秀なアタッカーです。HPもそれなりにある。
  • 8 前期ではサキュパスの天下。中期以降も悪くない。

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  • 5 攻撃力がやばい、けど前に出て勝手に死ぬ
  • 6 遠征向きのヒーローである。普通!普通!
  • 7 魔法攻撃スキルを4つ持つアタッカー。火力は高いが、各スキルに即効性がなく、じわじわ敵の体力を削る。チャージスキルはゲージが満タンでなくても使えるタイプだが、発動すると前線に出て攻撃を受けまくるので、神官などの補助スキルを持つヒーローと組み合わせると結構活躍してくれる。
  • 9 前衛さえしっかりしていればスキル1や3でがりがり削ってくれます。 不死鳥の卵は簡単に割れますが基本的な耐久力は低め。
  • 7 スキル1で衝撃波をドッカンドッカン放ちながら前線に移動して戦う。ゲージ途中でも放てるタイプ、火力も高く持続するので耐久力がもてば不死鳥気分、でもメインで使う度胸はないです

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  • 6 バインドで相手の行動を封じるのが一番の仕事。工兵や忍者のようにアタッカーとして使うとさほど役に立ってくれません。
  • 5 工兵や忍者とにたキャラ しかし工兵や忍者ほど使えない
  • 9 vip11からのヒーロー!!強い!一人の力で劣勢を挽回できる。

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  • 1 究極スキルがBuffという時点で使う気が起きない…究極スキルが発動する頃には、あらかた勝負はついてる。おまけに、殆どの勝負をオートバトルで行うヒーローズチャージにおいて、彼一人のためだけにオートを解除する気になどなれない。あと、前衛なのか中衛なのかハッキリしろw
  • 6 他のヒーローがしっかりしてないと使う意味はなく、他のヒーローが強すぎても出番がない、そんなヒーロー。強いんだけど高レベルで物理を回避されだすと結構もて余す。
  • 7 気のせいでは無いと思いますが、ブロンズでは出にくくなってるみたいです。よって成長が他のヒーローに比べて遅れがち。
  • 8 襲撃インスタンスで真価を発揮するヒーロー。一見地味で効果がわかりにくいが入れてるのと入れてないのでは与えた総ダメージが全然違う。あんまり攻撃しているようには見えないので嫌われる理由もわかる
  • 7 しっかり育てれば物理PTの顔になる。BTが強いのでうっかり前衛を抜かれても返り討ちにしてくれたりも。UTのバフは発動出来ればかなり高い効果を発揮する。エナジーが溜まり辛い、☆1スタートという点で使い辛さが目立つのが惜しい。

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  • 6 スキル1でメテオみたいな高威力の氷の塊を落とす。ゲージが貯まりにくいのが☓。TL60くらいまではどこかで使える。
  • 6 範囲スロウを持っているが火力がもの足りず凍結は単体、エナジー供給はおまけ程度。チャージも微妙に遅い。低レベルなら使えるが初期星2で育てにくいこともあり高レベルではほとんど見ない。一応、行動妨害役としてはまずまず優秀。だが大抵は古き呪いで事足りる。
  • 7 凍結による足止めと、冷気による範囲攻撃ができます。全体攻撃のチャージスキルも優秀。
  • 7 とにかくセクシー!強力な必殺技を持ち、前中期では活躍できる。

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  • 3 牧師の回復スキルがあまりにも優秀であるため、敢えて彼を使う理由はありません。ポータルのロボット兵か、怒りの血に使う程度かな。
  • 5 特殊な単体バリアを持つためあえて牧師ではなくこいつを使うこともある。が、メインヒーラーとしてはもちろん牧師さんには敵わない。攻防ともに本職には敵わない、FC版FF3の赤魔導士みたいなヒーロー。
  • 5 微妙。
  • 7 評価低すぎて可哀想…そんなに悪いヒーローではありません。USの回復は単体ではなく小範囲。確かにリンよりは使いづらいですが瞬時に大回復するのが強みです。育てれば縁の下の力持ちになってくれるでしょう。
  • 7 敵チームの工兵やファングストームなんかと一緒に出てくると非常にやっかいなヒーロー。でも、味方の時はそんなに活躍しない気がするのは何故だろう?
  • 7 回復とバリアでチームの安定性が増します。DoT もあるので特定のポータルで使えます。レイドの道中でちょくちょく使います。わざわざ0からエリートを回るほどではないけど、金箱から出てもがっかりはしなくて良い。そんなヒーロー。

コメント(6)»

  • 5 微妙。
  • 7 チャージスキルとグリーンスキルの火力はやや低め。ただブルースキルが強く、試合の中盤以降では攻撃力が恐ろしいことに・・・。アリーナではそれなりに使える。

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  • 6 大きな不死鳥戦が定番。序盤~中盤で中衛厚くしたい→紙みたいな装甲しかいないときにも使ってますが・・・
  • 5 特定の外界以外はことごとく微妙。せめて立ち位置が呪いより前なら…
  • 6 ポータルの不死鳥で輝く。レベル60で難易度5の不死鳥のビームを耐え切り、連続攻撃を繰り出せます。ポータル用の低コストヒーローとしてはピカイチ。拾ったら60までは上げても損はないと思います。 https://youtu.be/cTXo-3V08Nc

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  • 2 希少な飛行キャラだが、他にも空を飛べる強いキャラはいるのでいまいち使いどころが思いつかない。究極スキルは力タイプと素早さタイプにしか利かない上に、威力もそんなに高くない。
  • 2 ポータルの北の竜では役に立つ...はずが、このキャラ無しでの攻略方法がちらほら出てきたので、役に立つ場面が無くなってしまった。スキル3が手動で使えたら強かったんだろうけど、結局アリーナでは意味無いかーとか色々考えさせられるヒーロー。
  • 5 特定の外界以外はことごとく微妙。せめて究極が全タイプに有効なら…
  • 6 微妙。

コメント(4)»

  • 2 火力はあるので戦長を殺す事はできますがそれだけです。スキルのたまりが早いキャラの攻撃に巻き込まれてよく倒れてます。
  • 2 初期メンバーのうち、2番目に外される運命のヒーロー。ちなみに1番目は中列の雷おじさん。
  • 2 最初の最初だけお世話になってだんだんその弱さに気づかせてくれる最初の子
  • 4 火力はそれなりにあるが、防御が絹ごし豆腐すぎる。新たな攻撃役ヒーローが揃うまでの繋ぎとして使おう。
  • 4 火力に優れた初期メンバー。火力重視なら雷さまより使えるが位置的にも死にやすい。雷主とどっちを切るかは人による。
  • 4 初期メンバー。火力はあるが耐久力があまりにも致命的。後衛ならまだ居場所があるのだが…。
  • 9 変なゴブリンに変わったと思ったら、グラも変わって巨乳ちゃんになっただけで8点付けてもいいぐらいww。いや、実力は本物で育て上げるとスキル1は溜まりも早く中後衛辺りにはほぼ即死ぐらいのダメージを与えることができ、範囲攻撃やスタンもあるので活躍の場は多いにある。

コメント(9)»

  • 0 1対1でのタイマン…ならそれなりに使えるかもしれない。
  • 3 物理キャラを魔法で葬るコンセプトなのだが物理無効の使い勝手が最悪すぎて全く使い物にならない。ヒーローが揃わない最序盤ですらほとんど見かけないのは使えないと判断した人が多いからかもしれない。
  • 6 弱そうな割に育てるとびっくりなことに使える
  • 5 微妙

コメント(4)»

  • 1 火力が残念。アリーナではいいカモです。
  • 2 たぶん、最初に外すキャラクター。サモナーが来たら必要になるかも?とは言われてますが、現状は役に立つ場面はありません。
  • 3 初期で誰もいない時のお供に
  • 4 初期メンバーでは貴重な全体攻撃持ちだが火力が足りずチャージも少し遅い。エンバースターとどっちを先に切るかは人による。耐えて反撃するならこっち、速攻で押しきるならエンバースター。
  • 5 初期キャラクターの一人。そこそこの耐久力とそこそこの火力を持った凡庸な中衛キャラです。

コメント(6)»
コメント(7)

コメント

  • hc.Guest No.83938482 2015/07/09 (木) 19:50 通報
    エンバースターはレベル上げるとめっちゃ強いじゃん。スキルが強すぎる
    返信数 (1)
    0
    • × hc.Guest No.83940134 2015/07/09 (木) 20:00 通報
      あと機械とサイーフ
      0
  • hc.Guest No.81596174 2015/06/27 (土) 13:14 通報
    評価コメントがgood、bad、mediumのタブ分けされてかえって見辛くなった。元に戻して!><;
    返信数 (1)
    0
    • × hc.Guest No.81605660 2015/06/27 (土) 14:36 通報
      私はタブ分けした方が判りやすくて良いと思います。
      0
  • ウッカリ No.49756791 2015/01/30 (金) 06:52 通報
    病をもたらす者はエナジー回復がサキュバスより上なので、遠征で開始ゴーレム?召喚すると相手に何もせず倒せるようになりました^^
    デスメイジ、サキュバス、病がいるとすごく楽です。
    5
  • hc.Guest No.38534185 2014/12/24 (水) 08:33 通報
    できれば 中衛 後衛 の管理人さんてき点数を記入してもらえないでしょうか
    参考にしたいので
    返信数 (1)
    1
    • × カンポポ No.38665895 2014/12/24 (水) 23:42 通報
      コメントありがとうございます。
      そうですね。整理した上でつけます。
      1

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