10〜LV90超まで、主力で使える。 しっかりトドメを刺しきれなかった為に、全滅させられた事が何度もある。
10topの方にいけば、猿より堕天使の方が使える⭐♪勿論猿も強いですが、集めるのや装備はまず堕天使を優先させた方がいいと思う。組み合わせを考えれば、堕天使の方が強い。勿論猿も強いんですが‼
10一人でもトランスフォーム、HP奪取で相当粘り強いのに更に分身する。戦長やコマンドーあたりと混ぜておけば暴力的な強さを発揮。赤パンダと組ませるともう誰にも止められない。
9遠征攻略には、手放せないヒーロー。 究極スキルが発動すればHPが少なくてもなんとかなる場合も多々ある。おすすめです。
10一度スキルが溜まると敵後衛を切り刻みながらライフ奪取、エナジー回復していきます。敵後衛に魔法キャラが多いと返り討ちにされたりもしますが相手を選んで使えば鬼のような強さを発揮します。
10アリーナでは弱いが遠征、レイドではトップクラスに使えるヒーローと呼べる
9頻繁に発動するスキル2が便利で嬉しい。スキル1の効果が終われば一気に自回復するので遠征なら前側の位置でも安定して使える、遠征で必須。よくデスナイトと比べられるがどちらかと言われれば圧倒的にこちら優先かと。
10高レベル遠征で必須、火力が遠征で非常に高く回復があり壁もこなす。アリーナだとエナジーがたまる前や究極中に死んでしまうが基本的に攻撃力も高く沈黙もあるので使えないこともない.GAが解放したら遠征でつまるひとは真っ先にとることを勧めるl
9自己回復と高火力が最大の特長。入手時期にかかわらず育成を止めない方が良い。アリーナは得意ではないとされているがアタッカーとして十分過ぎる火力で沈黙も持っているため全く使えない訳ではない。
10万能サポートキャラ。物理パーティでも魔法パーティでも、どっちでもフィットします。
9強いキャラを更に強くしてくれます。 ただ本人は打たれ弱いし攻撃力はないのでうまく守ることが必要。最初にバフかけてスタンさせたらこの子の仕事は終わりです。
9一番好き!何故ならかわいいから!開幕スタンは言わずもがな。究極スキルは火力不足気味だけど敵が前にいようが後ろにいようがあたるのが便利。猿の分身を消したり、体力後少しの敵にとどめを刺すのに使います。
10好きなタイミングで石化できるのは相当強い。相手のスキルをキャンセルできるので、パーティ全体の生存率がかなり上がる
10終盤には一番よく使う中衛なる。石化は呪いと違ってラグもなく、大体スキルはキャンセルできる。手に入れにくく星上げしにくい以外は一級品
7チャージスキルとスキル2が超優秀。リーブス・月・コマンドーと組ませるとビックリする位ダメージ出します。だけど、中衛でも前の方なので当たりがキツイとスキル発動前にすぐ溶けます。前衛を増やすかナシラさんより前の中衛を置くと良いかも?
10文句なしに最強クラスのアタッカー。激しく攻撃してるように見えないのに結果は常にトップクラス!分身してからが真骨頂。
9スキル1と4の連鎖が恐ろしい。 訳が分からぬうちにヒーローが倒れていく。 弱いうちに使うと、敵にエナジーをため返り討ちにあう。
10開始直後に敵全体をバサバサ切りまくりながら突進します。 ケージさえ溜まればその戦闘ではまず死にません。 忍者と組ませるとあっという間に敵の後衛が溶ける。遠征アリーナなんでもOK。
10アリーナコインで真っ先に取るべき、万能!
8スキル3の時間経過ダメがすごい。スキル2も強烈。チャージスキルはダメージは無いがナシラさんと違い蹄の盾の上から有効。ただ氷漬けにするまでにタイムラグがあるのが不満。アリーナ欲しいキャラ一杯で困る!
9全レベル帯で強力なコントロール型アタッカー。範囲攻撃、延焼ダメージ、究極スキルの凍結は分身相手にも有効、魔法攻撃であるため高回避ヒーローにも強い。打たれ弱いためポジションや組み合わせには工夫が必要。氷付けにさえすれば…勝つる!ただし赤パンダと堕天使は除く。
8沈黙と攻撃力アップが魅力的なサポートキャラ。 TL60前後から徐々にありがたみが出てくる。
9終盤まで使える、すべてのスキルが優秀!
9スキルがすごく使い勝手が良いので、レイドからアリーナもポータルも色々出番がある。
10工兵などの物理とも魔法系とも相性良し
8スキル2-4が素晴らしい魔法使い、魔法チーム結成の鍵。通常攻撃は遅くて戦っている感じがしない。
8チャージスキルは威力があるものの、詠唱に時間がかかるので潰されがちです。それよりも、目潰しやエナジー補給役として役立ちます。
9このパンダはアタッカーなのか壁なのか?体感Lv75-頼もしさを感じる、コマンドーやリーブスとの相性が良い。前衛として抜きん出た強さを実証するのでアリーナコインでとる最有力ヒーロー。
8紫+4 では非常に強いですが、オレンジ同士の戦いになるとちょっと弱いです。ポータルでの不死鳥戦で使えるので育てておいて損は無いですが、アドミラルにバトンを渡すことを意識しておく必要がありますね。
9敵でててきた時に強すぎて一目惚れして、アリーナコインを必死にタメてとったヒーロー。チャージショットやコントロールスキルの多彩さでバを制圧します。復活はしないので、如何にやられる前にやるか。
9みんな大好き壁タンク。早いレベルで取れる、硬い・復活する(紫から)。なにげに火力もある優良タンク
9エリートを毎日回す価値があるヒーロー。蘇生のおかげで結構粘ってくれますし、DPS もそこそこ高いです。紫からオレンジまで、ずっと使える優秀な壁です。
10中盤でスキル4を覚えてからアリーナのランクを一気に上げてくれるヒーロー。 スキル2,3,4を優先的に強化していけば長く使っていけます。
9スキル1がとにかく強い。中、後衛なら一撃で仕留める程。エナジーの溜まりも早く、場合によって連発出来る。弱点は打たれ弱すぎる所。
7弱体化してます。 〜LV80までなら、活躍します。 アリーナ向け
9そうとう強い、特にスキル1がヤバメ
10とても、頼りになります。メインヒーロー。
9非常に火力があるのだが星上げしにくいことこの上ない。初期はエリートだけ回して放置するのが良い
8究極スキルがダメージも高く、分身などで空振りさせられません。目潰しスキルも持ってるので、魔法を苦手とする相手に対して、かなりアドバンテージがあります。石はブロンズだけで集めても何とかなるので、手間の掛からない良いヒーロー。
8開幕直後の盾効果はいろんな局面で役に立つので嬉しい。あと硬い、思ってたよりもずっと硬いのでTLの後半でも十分に使える。攻撃は期待しないほうが良。
8防御面が非常に優秀、なかなか死なない。ブルースキルで開幕での攻撃を防ぎ、チームの生存率を上げる。また、チャージスキルによって敵の前線を下げることができる。ただ、とにかく火力がない。高ダメージアタッカーは必須。
10防御力はたかいが火力がない 工兵や赤パンダの補助に使える 鉄壁!
5コイツも過大評価されすぎてるキャラ。 星5まで上げてみたが、その頃には周りも強くなってる訳で、いつ間で立っても使い所が非常に限られるキャラ。
10高レベルだと魔法系中衛後衛ヒーローはなすすべもなく果てる。回避凄まじいので堕天使や猿などの物理攻撃とも相性が良い。つまり物理相手でも魔法相手でもOK しかし、対策されたり、低レベルでは一瞬でつぶれる
6高レベル帯では強い人気ヒーローの1人。相手を選びすぎるためメインで使うのは難しいが高回避高火力で相手の後衛火力を無力化することに長けている。対策してないチームを狙い撃ちすると反則クラスの強さを発揮できるが苦手ヒーローがいるとそんなでもない。
7全体回復と洗脳スキルで味方の生存力を高めます。遠征で不死鳥や戦長が倒れそうになったらこいつで回復させるとものすごく長持ちします。 イイヨイイヨー!
8彼女の全体回復はユニークで、他に代わりはいません!とりあえず星3くらいまではエリートを回り、それ以降はブロンズチェストだけで育てる感じでも十分活躍できます。
8悩む必要なしに育てなければ遠征制覇できない
9HPも高く、硬くて、星が集めやすい。 スキル2は鉄の蹄すら開幕スタンさせ、さらに防御&魔法耐性UPと壁役としては超優秀。(星3以上は欲しいが) アリーナだけでなく遠征その他いろいろ使い勝手がよく育てて損はない。
8優秀な壁役。防御は高いしチャージスキルの単体攻撃が強力。遠征コインで取れるので星上げも簡単です。
7アリーナの上位でも見かける見たとおりの壁戦士。HPが多く硬い、最前衛なのに最後まで残るケースがよくあるので良壁なのかと。
8狙ったタイミングで敵全員に魔法を打たせないってのはすごいと思うの。
7コントロール役としては最強とも言えるヒーロー。沈黙スキル2つにエナジー減少もあるため魔法に弱いヒーローを守るのに最適。最も星を上げにくいヒーローの一人。
9vs魔法なら一番有効ヒーロー、こいつがいると究極がなかなか打てない
10中盤に非常にお世話になるヒーロー。 遠征で星上げも簡単にできるので☆5にして使うとかなり頼れます。
9工兵さえいなければアリーナで天下をとれるかもしれなかったヒーロー。しかし通常攻撃がとても弱い
7究極スキルは遠征での終盤の切り札として便利。本体がパワータイプなのにスキルが魔法系のもの多いからか、究極以外のスキルでのダメージはあまり期待出来ない。究極スキルと復活だけのヒーローと割り切る必要がある。
7序盤中盤は物理チームのバフ役兼アタッカーとして大活躍しますが、終盤は究極スキルが火力不足というのと、忍者がギルドショップで購入できるようになってGAでも居場所がなくなってしまいました。序盤で落ちたら育ててもいいかも。
7中盤は物理チームのエースを務めることも多いDPSヒーロー。相手に怯み効果を与えるのも便利。終盤になると打たれ弱さが目立つ上に攻撃が回避されまくるため補助役がメインになる。
9後半からはヒーロー自身の火力は弱まるが物理攻撃の補助としては終盤まで使っている。ギルドコインでとるべきヒーロー
7前衛にしては耐久力が低すぎるし、火力もいまいち。
9ストーン入手が特殊なため敬遠されがちだが、小回復持ちのヒーローとしてはダントツの攻撃力。オレンジ以降の使用頻度はそこそこ高い。魔攻に弱い。
5強さ満点、でも星上げのしにくさも満点
8スキル4があるので後衛:ミスティックと共に魔法パーティで必須。スキル1が強力で後ろに周った忍者や工作員も倒せる、氷の盾も前衛の補助に最適。悪い点はインパクトに欠けるぐらい。
9魔法防御を下げるのが非常に強い、意外にもアリーナでもなかなか良い
8遠征攻略の定番ヒーロー。魔法チームとの相性が良く、なにかと出番が多いヒーローです。遠征コインで育てやすいのも○。究極スキルは特定の状況下ではとんでも無いダメージが出たりします。打たれ弱いのが玉に瑕ですね。
8レベル90と装備全強化、レジェンドスキルを前提にすれば、現状最強の壁と言えると思います。でも序盤は非常に弱いですし、要求する装備が非常に重いです。最終形は9か10点ですが、道中が微妙なので8点にしておきます。
6案外育てていくと優秀な壁、集団スタンもあるし火力もあるし覚醒すると個人的には前衛エースと呼びたい
9最初からお世話になる晩成型ヒーロー。星を上げにくく中盤は打たれ弱さが目立つが高レベルではむしろ打たれ強い高HPタンク。スキルも全て優秀。育てきると大抵のキャラが強くなる本作を象徴するような良ヒーロー。終盤になったら育てると良いことあります。
9育てておいて損はないです。
7他が魅力的でなかなかレベル上げが追いつかない・クセがはっきりしているのでどこでもレギュラーから外されがち。でも悪いヒーローではない。
7敵をアヒルにすることができる。面白い。
5悪くないが無くても困らない、アリーナだと究極が猿の分身に発動することと魔法防御がとてもひくいのが難点
10遠征かなりいけます。HP2万以上削れるので壁キルや不死鳥キルなどで大活躍します。スキル発動のタイミングが全てなキャラなのでアリーナにはむかないかも。
7酔拳の達人より弱いって感じ!メイン壁役としては微妙!!
7魔法耐性が高い壁役。猿や堕天使などの分身を呑み込んで自身を強化するという特殊なスキルを有する。チャージスキルはゲージ途中から使え、攻撃対象により思わぬ試合展開を見せることがある。ただし、壁役としては打たれ弱い。
6究極の効果は限定的なので、使いどころは限られる(究極封印はランダム)が優秀、何気に魔法防御が高い
9強そう==
4星上げをしても柔らかい、工兵対策には良い
8高い魔法防御を持つので、2つのポータルで壁役になります。スキルがランダムで複数発動するんですが、これがなかなか試合を動かすこともあるので、GA に入れておいても仕事してくれます。見た目と違って知力が高いし、後半は優先して装備を与える価値はあると思います。前半は必要ないキャラです。
8壁役としては落第点。但し魔法型の前衛で持続ダメージのスキル持ちということでちょくちょく用がある。
9高レベル帯では、とても活躍します。 手に入りやすいので、育てる事をお勧めします。
8彼のゴーレムはデコイになるし、スタンも強力なので、アリーナ以外では非常に強いと感じます。遠征と特定のポータルに限れば10点。試練でも使いますし。アリーナではヒーラーチームで使われますが、このキャラ以外の準備も結構必要です。便利キャラとして8点付けます。
6ゴーレムを呼び出して戦わせることができるが、猿や堕天使と決定的に違う点は、究極スキルであるという事。チャージが終わる頃には勝負はあらかたついている。
6正直微妙。ゲーム序盤は強いが、前衛にしては装甲が薄めである。回復スキルを有するが、大して回復できない。チャージスキルも使う場面が限られ、あまり使い勝手がよくない。
6序盤は頼もしいが中盤以降はカモ。スキルが一種の割合ダメージなため火力は高いがオートバトルではタイミングを合わせられない。回復ははっきりいって微妙。アリーナでスタメンに返り咲くことは多分ない。GAの耐久型チームに入れるか外界用にどうぞ。
8単体強力攻撃、自己HP強化、範囲回復までついた優秀な壁役です。こいつ単独で使うより、前にもう1枚壁を置いたほうが良いと思います。
8育て安い上に結構強い。スキルの出す順番がちょうど良いのか、予想よりも大きいダメージを出すことが多いです。序盤強く、中盤微妙、後半はまた強くなる感じです。中盤の印象からか、過小評価されてる感のあるヒーロー。
6初期~中期までは恐ろしいヒーロー。究極が凄まじい。後期からも使えないこともなく育てても間違いはない。時間経過ダメージがあるので外界VS機械師でも使える
6説明不要の優良アタッカー。攻撃は発生もチャージも早い上に毒ダメージまで出せるためダメージ効率が非常に良い。いずれの攻撃にも行動妨害できる追加効果が無く味方へのバフスキルも無い純粋な攻撃役なのが長所であり短所。
9育てておいて損はありません。 アリーナ、遠征では使えません。 いないと、チーム全体の成長に遅れがでますよ
7外界の扉で使えます。 アリーナや遠征ではほかにも良いキャラがいっぱい。
6つかえるけど育てるほどではない
7TL70までなら使える。若干脆いが最前列として最低限の能力は持っているので扱いやすいです。前衛2枚の時使用中。
9個人的には戦長よりは、粗暴のが使い勝手が良い。 レイド、アリーナと活躍してくれる。 但し、敵前列が高火力で並べていたら、お勧めできない。
6防御低下と範囲攻撃、範囲スタンと優良スキル揃い。基本的に打たれ弱いため積極的に育てなくても良いが、序盤の前衛としては選択肢に入る。
8遠征のための前衛。スキル1発動:殴られる=回復の繰り返しで持ち続ける前衛です。TL60位、青→紫になる位から一人単独の壁だけでは持たなくなります、それでも自他回復は強みで遠征では十分に役立つ。
6遠征専用。 今後の覚醒内容次第では、再起出来ることを願う。
4先頭に出すとコマンドーからスタン食らってそのまま溶ける。相手の火力次第ではスキル発動しても溶ける。Lv60前後までなら遠征に使えるがそれ以降は使える場面が極端に減ります。遠征キツイからと言ってわざわざ自力で取るのはNG。
9イマイチ人気無いみたいですが自分は星上げて使ってます。魔法無効や不死鳥の卵などを要領よく撃ち殺してくれるので使いどころを間違えなければいい仕事をしてくれるヒーローです。 ただ勝手に前に出てきてやられるのは勘弁。
4イマイチのひとことにつきる、工兵対策
6ギルドレイドで役に立ちます。TLv 60台だと工兵を一瞬で倒せるので、グランドアリーナでも出番があります。でも、さすがにLv73 以上の工兵は無理。さらに堕天使のや猿ようなヒーローがそろってくると、レイドでもだんだん出番が減ってきます。勝利時のダンスがかわいい。
6スタンスキルを3つも持っているため足止め役として非常に優秀。しかし前衛だけで相撲取るゲームじゃないので溶ける時はあっさり溶ける。持っているとすごく便利だけど持ってなくても特別困ることはない、そんなヒーロー。
6レベル低いうちは壁できるけど、60超えてくるととっても柔らかいので前に立つ前衛が居た方が良いです。 「恋もしてんトゥギャザー!」
8高い耐久力に加え範囲ダメージ+スタンスキルが強力。HP強化スキルも持っているため、汎用の壁役としてはうってつけ。
7魔法攻撃スキルを4つ持つアタッカー。火力は高いが、各スキルに即効性がなく、じわじわ敵の体力を削る。チャージスキルはゲージが満タンでなくても使えるタイプだが、発動すると前線に出て攻撃を受けまくるので、神官などの補助スキルを持つヒーローと組み合わせると結構活躍してくれる。
9前衛さえしっかりしていればスキル1や3でがりがり削ってくれます。 不死鳥の卵は簡単に割れますが基本的な耐久力は低め。
5攻撃力がやばい、けど前に出て勝手に死ぬ
6序盤は星3だからかすごく役に立ちます。紫スキルを覚えるあたりになると、DPS 不足を感じるようになります。コントロールスキルも持っていないので積極的に使う理由はないです。紫に入る前に戦長を育てておいて、バトンタッチの準備をしましょう。
8壁不足の前期で取れば必要不可欠な良タンク。よく宝箱からでるからか早めに持ってる人多い印象。Lv60位から火力不足を感じる程度。但しわざわざギルドコインを80個集めて取る価値はない、断じてない。
7初期星3なので、ゲーム前期は一番の壁役である。 中期からは、活躍場がどんどん減っていく。
6バインドで相手の行動を封じるのが一番の仕事。工兵や忍者のようにアタッカーとして使うとさほど役に立ってくれません。
5工兵や忍者とにたキャラ しかし工兵や忍者ほど使えない
9vip11からのヒーロー!!強い!一人の力で劣勢を挽回できる。
6他のヒーローがしっかりしてないと使う意味はなく、他のヒーローが強すぎても出番がない、そんなヒーロー。強いんだけど高レベルで物理を回避されだすと結構もて余す。
7気のせいでは無いと思いますが、ブロンズでは出にくくなってるみたいです。よって成長が他のヒーローに比べて遅れがち。
8襲撃インスタンスで真価を発揮するヒーロー。一見地味で効果がわかりにくいが入れてるのと入れてないのでは与えた総ダメージが全然違う。あんまり攻撃しているようには見えないので嫌われる理由もわかる
4初期は使える……あ、回避がたかいので忍者対策になるかな
8遠征で使える!バカみたいに出てくる不死鳥もバシュバシュストップさせます! チャージスキル溜まるの遅いけど、一度溜まると2連続で出すことも!
7前中期はスキル1がダメージも大きくノックバックさせるから、一気に形成逆転出来る。後期も弱くは無いけど、他のキャラが立って来るから影に隠れてしまう。 エリートや遠征でコインを入手出来るから比較的早く星5に出来る。
8パープル+3で高回避になってからやっとまともに使える晩成型ヒーロー。捕縛は工兵の開幕突入を阻止するのに便利。覚醒でさらに進化します。壁ではなく他で代わりもきくため使うかどうかは人による。
4回避はすごいが結構あっさり死ぬ,魔法防御がMAXでも150ほどしか無いのでVS魔法だとほんと使えない
5催眠、捕縛といったコントロールスキルが豊富な前衛キャラ。回避もついてます。しかし、このスキルラインナップならいっそ中衛のほうが活躍できたかも。
6アドミラルが頼りなくなってきてから戦長が来るまでのつなぎとして使用できるヒーロー。戦長が来た後はアドミラルと共に遠征で使い捨ての壁役になります。
6めちゃめちゃ硬い、それだけ
6早い段階で取得可能な最前衛、「粗暴なる者」と比べるとHP/防御力共に高いがなぜかすぐに溶ける。サンドバックになりすぎて大抵死ぬので毎回ドッキドキの展開をみせてくれる。良くて三軍タンク
6スキル1でメテオみたいな高威力の氷の塊を落とす。ゲージが貯まりにくいのが☓。TL60くらいまではどこかで使える。
6範囲スロウを持っているが火力がもの足りず凍結は単体、エナジー供給はおまけ程度。チャージも微妙に遅い。低レベルなら使えるが初期星2で育てにくいこともあり高レベルではほとんど見ない。一応、行動妨害役としてはまずまず優秀。だが大抵は古き呪いで事足りる。
7凍結による足止めと、冷気による範囲攻撃ができます。全体攻撃のチャージスキルも優秀。
5必殺で後ろに下がるので壁としては使えないが面白いヒーロー
7硬くて結構敵の攻撃に耐える。HPが減った頃にスキルが発動し、最後列に下がってくれるので生存率は高め。だが、スキルに即効性がないのが弱点
5普通、あえて使おうとは思えない
8古き呪いと似てて、AOEの範囲魔法攻撃の持ち主である。古き呪いより多少使いにくいでは!!
9外界不死鳥では10点。通常スキルで敵を全員スタンさせられるのも大きい。
4回復も攻撃もいまひとつのちからしかない中途半端なヒーロー
5魅力がない!それだけ==!
6DoT を使ってくる相手には針をたくさん飛ばせてるっぽい?気のせいかも。基本的に打たれ弱く、ゲージが溜まった頃にはたいてい瀕死なので意味はない。星3なので序盤はかなり強いのですが、紫になる前後で戦長とバトンタッチの準備をしましょう。
7反撃拡散ダメージが面白い!!使い道いまいち思いつかない!
6良くも悪くも普通。積極的に育てるヒーローではないが代打やサブの壁として使えないこともない。究極スキルが突進型の連続ヒットなので結構相手のスキルを潰せる。酔拳の下位ヒーロー?
6それなりに強く硬さも攻撃力もあるが育てていくほどではない
7辺境ポータルなど活躍できる。壁役2枚にするとき活躍できる。
6アリーナや遠征でメインキャラの補強に使えるくらい。 ハマれば強いけど基本的にはすぐ死にます。
4高火力キャラでいつも瞬殺してる/されている印象しかないおじさん。
7前列の回復サポート役という変なおじさん。火力は無いに等しいが全体物理バリアと単体回復、ダメージ軽減でチームを守る。デスナイトなどと組み合わせて鉄壁の守りにしても面白い。全体バリアはチーム全体を連戦に強くするため遠征での使い勝手も上々。間違っても最前列には出さないこと。
4パープルにしたけど数多くいる魅力的なヒーローと比べると影が薄い。
5数少ない飛行ヒーローで外界で使え、物理の試練で使うことができる
6ポータル以外出番は無いです。でも必要は必要なので、遠征コインで最後に星5するヒーローです。
5特殊な単体バリアを持つためあえて牧師ではなくこいつを使うこともある。が、メインヒーラーとしてはもちろん牧師さんには敵わない。攻防ともに本職には敵わない、FC版FF3の赤魔導士みたいなヒーロー。
3牧師の回復スキルがあまりにも優秀であるため、敢えて彼を使う理由はありません。ポータルのロボット兵か、怒りの血に使う程度かな。
7評価低すぎて可哀想…そんなに悪いヒーローではありません。USの回復は単体ではなく小範囲。確かにリンよりは使いづらいですが瞬時に大回復するのが強みです。育てれば縁の下の力持ちになってくれるでしょう。
7チャージスキルとグリーンスキルの火力はやや低め。ただブルースキルが強く、試合の中盤以降では攻撃力が恐ろしいことに・・・。アリーナではそれなりに使える。
5微妙。
6大きな不死鳥戦が定番。序盤~中盤で中衛厚くしたい→紙みたいな装甲しかいないときにも使ってますが・・・
5特定の外界以外はことごとく微妙。せめて立ち位置が呪いより前なら…
6ポータルの不死鳥で輝く。レベル60で難易度5の不死鳥のビームを耐え切り、連続攻撃を繰り出せます。ポータル用の低コストヒーローとしてはピカイチ。拾ったら60までは上げても損はないと思います。 https://youtu.be/cTXo-3V08Nc
4「前衛戦士」この名前、もう最前線でバリバリ活躍してくれそうじゃん!むしろ誰よりも早く突っ込んできそうじゃん!初めて彼を使った時の紙っぷりの衝撃。一部のマニアの支持を集めそうな特殊な前衛。
7評価が低いのであえて良い点を。 工兵対策以外に、遅れてくる点を生かし、中・後衛で編成することで、前に出てきた敵に全体攻撃のスタン。到着するまでに時間があるので、中・後衛がエナジーを、貯めやすい。その後は一気に反撃 このことを踏まえて編成すると、適所で使える。
8赤パンダと沈黙を組み合わせればこいつでアリーナの天下をとれる
4ちまちま育ててますがLv60台まで目立った活躍は一切無し。こんなの育てる位なら病取っときゃ良かったとちょっと後悔してます。そのうち使い道が出てくることに期待。今のところカンスト間近で余裕ありまくりな人以外放置推奨。
0通称青パンダ。外見からしてネタキャラ感たっぷりだが、実際使ってみてもこれといった役には立ってくれません。
8lv80以降の活躍ヒーロー!強いけど。。。成長期が長いーーーー
5最前線にできない名前負けのHPと防御力、前衛の中でさらに立ち位置が前の方なのがダメだと思うの。信頼できない壁役、強いと思う印象がない、弱いという印象もない。
5いまいちパッとしないヒーロー。とても硬いかというとそうでもなく、火力が高いわけでもない。キャンペーンでしか手に入らないので、☆上げもきついため、使ってる人は少ないです。
7自身のスキル能力は優秀。
2何しに出てきたのかまったく不明。
7犠牲のスキルが面白いけど、ランダム性が高すぎ!コントロールできない社員は社長に嫌われるよ!
3育てて損した感のあるヒーロー、スキルの内容の割に火力は弱め。他に優秀な後衛が早めに揃いやすい為、使い所はなし。
4攻撃的なスキルを揃えた優秀なアタッカー…のはずだがそんなことはなかった。プレイヤーに使わせるためのヒーローというよりもキャンペーン★3クリアを妨害するためのヒーローといった感じで育てる必要は今のところありません。
3狙撃のスキルはなかなかヒット感があって面白いが、それ以外がてんでダメ。後衛にしては火力がなさすぎる。
2ポータルの北の竜では役に立つ...はずが、このキャラ無しでの攻略方法がちらほら出てきたので、役に立つ場面が無くなってしまった。スキル3が手動で使えたら強かったんだろうけど、結局アリーナでは意味無いかーとか色々考えさせられるヒーロー。
5特定の外界以外はことごとく微妙。せめて究極が全タイプに有効なら…
2希少な飛行キャラだが、他にも空を飛べる強いキャラはいるのでいまいち使いどころが思いつかない。究極スキルは力タイプと素早さタイプにしか利かない上に、威力もそんなに高くない。
7引き寄せ効果で猿のシャカシャカや粗暴の1stが当たりやすくなるなど、結局のところ他メンツとの組み合わせが重要。スキル潰しの効果も狙って発動できればなお使い勝手がよくなる。遠征向けですね。
1後半強くなるだろうと思い育てたが、全く使い物にならないキャラ。 スキル1はたまに何故か発動しない時があり、スキル2もほんの僅かしかエナジーが回復せず、スキル3は受けたダメージを蓄積して敵に跳ね返すが後衛なので殆ど意味がなく、スキル4も効果を感じられず。 本当に意味の無いキャラ
4Lv60星3まで育てた感想として、スキルが書いてある内容ほど役に立たないです。特にスキル2のエナジー上げは本当に微々たるものでミスティックのそれとは比べられないほど。エナジーの貯まり速度も中の下。
9変なゴブリンに変わったと思ったら、グラも変わって巨乳ちゃんになっただけで8点付けてもいいぐらいww。いや、実力は本物で育て上げるとスキル1は溜まりも早く中後衛辺りにはほぼ即死ぐらいのダメージを与えることができ、範囲攻撃やスタンもあるので活躍の場は多いにある。
4火力はそれなりにあるが、防御が絹ごし豆腐すぎる。新たな攻撃役ヒーローが揃うまでの繋ぎとして使おう。
2火力はあるので戦長を殺す事はできますがそれだけです。スキルのたまりが早いキャラの攻撃に巻き込まれてよく倒れてます。
6弱そうな割に育てるとびっくりなことに使える
01対1でのタイマン…ならそれなりに使えるかもしれない。
3物理キャラを魔法で葬るコンセプトなのだが物理無効の使い勝手が最悪すぎて全く使い物にならない。ヒーローが揃わない最序盤ですらほとんど見かけないのは使えないと判断した人が多いからかもしれない。
4遠征のはじめに貯めておいて後半でドカーンと打ってすぐ死ぬ役。
5つよくはないが序盤は★3と言ううこともありけっこうつかえる。序盤に手に入れたら使い捨て位の気持ちで育てるのはアリ。弱い弱いといわれているがこいつの前に壁を入れれば究極砲台として使えないこともない
1殺し屋と並んでハズレの代表格のような扱いの残念ヒーロー。最序盤でこいつの究極スキルで全滅させられたからといって強いと勘違いしてはいけません。
1火力が残念。アリーナではいいカモです。
2たぶん、最初に外すキャラクター。サモナーが来たら必要になるかも?とは言われてますが、現状は役に立つ場面はありません。
3初期で誰もいない時のお供に
41番のお気に入りのヒーロー。覚醒スキルで、どうこうなる代物ではないと思うが、期待を込めて4に。
0攻撃がキャンセルされていくうちに気がついたら死んでいるガイコツさん。
0多分全ヒーロで一番使えない・・・忍者対策になるかなぁ?……ならないな
10Lv70前後まではチート級のぶっ壊れ性能で持ってない人に絶望的なまでの強さを見せつけるバランスブレイカー。究極がアホみたいに強い上にコントロール役としても優秀な優等生。高レベルになると範囲魔法などで結構あっさり死んでしまうこともあるのが弱点。
10アリーナでも遠征でもレイドでも使い道がある優秀なヒーロー。堕天使を止められるのはこいつしかいない
9試練や時空、ポータルに遠征と、役に立つ場面が多いので、優先して育てるべきヒーローです。アリーナでは自分が使うと弱いけど、相手に使われると凄く強いと感じる不思議なヒーロー。